雪下ろし

こんにちは。

伸ばし伸ばしにしていた雪下ろしをようやく始めました。

 

 

SANY2009

昨日からの作業で、すでに筋肉痛ですが、

止めるという選択肢は無いので、黙々と作業します。

 

 

SANY2013

なんとか終わりました。

屋根に積もっていたのは、厚さ約70cmくらい。

上の画像から作業の苦しさはまったく伝わってきませんが、

息切れがとまることは、作業終了までありませんでした。

 

 

ついでに自宅の雪下ろしもしましたが、やっぱりまめにやるのがいいですね。

突然の急激な運動は、命にかかわる場合もありますので(笑)

あと、雪下ろしに関する事故など、ご存知の方も多いとは思いますが、

危険を伴いますので、気をつけて作業してくださいね。

コメント