オオワシvsウミウ

相変わらず寒いですね。

最近はもう、この言葉以外には思いつきません。

 

IMGP0400

ポンモシリ島にて休憩中の大鷲です。

 

 

IMGP0399

飛び立ったかと思うと、海面にいた海鵜にちょっかいを出し始めました。

写真中央ですが、小さくて解かりづらいですね。

 

IMGP0398

しばらく我慢していましたが、身の危険を感じたのか、やがて飛び去りました。

 

 

IMGP0395

魚だけじゃなく、水鳥なんかも襲うみたいです。

翼の前面や尾が、それほど白くないので比較的若い個体かもしれません。

 

 

ちょっとだけ、ナショナルジオグラフィックのような映像を期待してしまいました。

カメラの望遠ズームが、全然足りなくてもどかしかったです。

写真家の方がよく使っている、バズーカ砲みたいなやつだとしっかり取れるんでしょうね。

VSになってなかったですか?すみませんー(笑)

コメント