雲の隙間から

各方面で、今回の震災で被災された方々への募金の運動が行われていますね。

非常に喜ばしいことです。

また、インターネットを使っての募金はその手軽さからか、かなりの利用者数だそうです。

しかし、その裏には募金詐欺なるものも存在しているようです。

悪質なのは勿論ですが、それを見極めることも必要になってきているようです。

 

募金について

 

 

 

 

話は変わって、先日の夕方のこと。

天気が良かったので夕陽が綺麗かな、と思って出かけたところ、

ちょうど沈みそうなポイントに雲が、、、

 

IMGP0901

ここだけ見ると、天気が良かったとは思えないですね。

でも、上の空にはほとんど雲がなかったんです、、、。

 

IMGP0914

しばらく待っていると、雲の下からゆっくりと顔を見せ始め、

 

 

IMGP0920

ついには、その姿を見せてくれました。

 

 

IMGP0930

そして、海に沈み始めました。

 

 

IMGP0941

背伸びをしたら、もうちょっと長く見ることができるんじゃないか、

という、子供のような想像をしてしまったことは内緒です。

 

 

IMGP0944

小さい隙間での夕陽ショーは、あっという間に終わってしまいました。

寒かったんですが、時間を忘れてしまうような一時でした。

コメント