災難

先日、海岸で出会ったカワアイサのお話です。

 

 

IMGP1550

気持ち良さそうに寝ています。zzz…..

 

 

IMGP1600

なんだか、周りが賑やかになってきました。

 

 

IMGP1627

横では、食事が始まり、

 

 

IMGP1551

奥では、漁師のおじさんのお仕事も始まって、

 

 

IMGP1593

また、ある所では、オナガガモがバシャバシャと騒ぎたてます。

 

 

IMGP1581

さすがに起きました。

 

 

IMGP1591

なにやら文句を言っています。

 

 

IMGP1609

この身支度の後、ゆっくりと泳いで出掛けていきました。

この鳥からすれば、とんだ災難でした。

見てるこっちは面白かったですが(笑)

 

 

 

IMGP1589

おまけ。

撮ったときのことは覚えていないんですが、シノリガモかな?と思って載せました。

飛んでいるところは初めて見たので、そうだとしたら、うれしいかなーと。

コメント