利尻富士と7種の鳥

ここ2~3日間の間に撮ったものを並べてみました。

ここ数日は肌寒く、先週の暖かさが嘘のようです。

 

IMGP1718

稜線辺りは大分融けてましたが、こないだの雪で元に戻ってしまいました。

 

 

IMGP1328

カワラヒワです。6~7羽で群れをなしていました。

警戒心が強いのか、ちょっと音をたてるとすぐ飛び立ってしまいます。

 

IMGP1690

役場公園にて。

ツグミでしょうか。餌探しに夢中でした。

 

IMGP1694 

オナガガモ。日によっては全く見られない日もあります。

この日は沢山見られました。

 

IMGP1776

ヒバリです。最近良く見かける鳥です。

 

 

IMGP1779

シノリガモ。ホントに希少種なのかと思うほど、どこでも見かけます(笑)

飛んでいるシノリガモの下にいるのはウミアイサでしょうか。

 

IMGP1761

ちょっと見づらいですが、オジロワシです。

かわいそうなことに、ずーっと追いかけられていました。

コメント