ペシ岬にて

今日は晴れ。日差しが暖かくて、心地良い1日でした。

 

SANY0034

ネコも気持ち良さそうにゴロゴロしています。

 

 

SANY0053

夕方、ペシ岬(標高93m)に行ってきました。

体力の都合により、頂上までは行きませんでしたが、夕陽に染まって綺麗でした(笑)

 

 

SANY0049

中央に見える小高い丘は、夕日が丘です。

 

 

SANY0061

中腹には会津藩士を祀ったお墓があります。

これは、会津藩が幕府からロシアに対する北方警備の命を受け、

ここ利尻島や樺太、宗谷岬に出兵した際に、

寒波による事故や病気によって、亡くなってしまった兵士を祀ったものです。

※あえて墓石は撮影していません。ちょっと怖かったので。

 

 

SANY0068

キバナノアマナ。

お花の勉強もしなきゃと思う、今日この頃です。

 

 

SANY0028

おまけ。今日のものではありませんが、面白い形をしていたので。

コメント