早朝の野鳥観察

ようやく望遠レンズが到着しました。

GWとは思えないくらい寒かったですが、昨日、今日と何羽か撮影できました。

 

 

 IMGP1328

カワラヒワ。

群れでいるので比較的見つけやすいです。

 

 

IMGP2072

 

IMGP2073

カワセミ。

今日の朝、ひなげし館の横の修景池にて。

獲物探しに夢中だったのか、近くで子供が騒いでもジィーっと水面を覗いていました。

 

 

IMGP2082

 

IMGP2080

シメ。

これも今日の朝、ひなげし館正面の林にて。

 

 

IMGP2079

トビ。

暗くてわかりづらいですね。

 

 

 

IMGP1954

 

IMGP2083

ウミアイサの雌でしょうか。

冠羽が短いように見えるんですが。

 

 

今日はちょっと早起きして出かけた甲斐がありました。

また、灯台下暗しってやつで、

ひなげし館周辺にも沢山の種類の野鳥がいることを今更知りました(笑)

コメント