今日もバードウォッチングへ

5月も中旬になるというのに、この寒さ。

気温差が激しいからでしょうか。ついに風邪を引いてしまいました。

 

ゴジュウカラ2

 

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ。

野鳥で唯一、木を逆さまに降りることができる種。

巣穴は、キツツキ類の古い巣を使うそうです。

 

コゲラ

コゲラ。

特徴的な羽の色ですが、大きくないのでなかなか見つけられませんでした。

 

 

カワセミ

カワセミ。

また現れました。今回はちょっと近づいただけで、すぐ逃げられてしまいました。

 

 

それにしても、修行のようなこの寒さはいつまで続くのでしょう。

皆様は風邪など引かないよう、お体には気をつけてくださいね。

コメント