ちょっとだけ宣伝を、、、

おはようございます。

いまだ最高気温が10℃に満たない日が多く、

観光でいらっしゃるお客様の中には、ダウンジャケットを着用されている方もいます。

天気予報などで気候をチェックして、万全の体制でいらっしゃることをおススメします。

 

IMGP2895

ビンズイでしょうか。

まだまだ知識が乏しいので、写真を撮ってもわからない野鳥が多く、

調べるほうが時間が掛かったりします(笑)

 

IMGP2860

コマドリ。

さえずりが馬のいななきに似ているため、

「駒(コマ)」という名前になっているんだそうです。

 

IMGP2924

ちょっとわかり難いですが、アカゲラです。

しばらく前から、ひなげし館の敷地内の木に巣を作っていましたが、

無事に完成したようでなによりです。

 

IMGP2992

珍しくちょっとだけ、旅館の宣伝です(笑)

北海道産の素材にこだわった焼酎をいくつか集めてみました。

有名なところで言うと、じゃがいも焼酎やそば焼酎。

ちょっと変わったところで、ふき焼酎やミルク焼酎。

以前から取り扱っている、昆布焼酎やしそ焼酎も引き続きご用意しています。

好みは分かれますが、お酒の好きな方や、好奇心?が旺盛なお客様には評判が良く、

今のところ10種類位ですが、少しずつ増やせていけたらと思っています。

ぜひ、いらした際にはお試しください。

意外とハマるものもあるかもしれませんよ♪

 

リンクバナー

突然ですが、人気ブログランキングに参加する運びになりました。

お手数かけて申し訳ありませんが、よろしければ是非お願いいたします。

コメント