早朝散策ツアー

こんばんは。

今朝、お客様と朝食前に旅館周辺の散策に出掛けました。

 

IMGP3466 

ひなげし館からバスで5分ほど走った後、鴛泊登山道を上ります。

 

IMGP3488 

片道約10分。甘露泉を目指して歩きます。

 

IMGP3477

道中、植物などについてのご質問に、ご一緒したガイドがお答えしているところです。

 

IMGP3481

IMGP3485

目的地に到着。

思い思いに日本名水百選に選ばれている「甘露泉」をご堪能されていました。

 

IMGP3483

当館ホームページの、登山のご案内にも表記しております、「利尻ルール」

これからの未来を見据えた、環境対策はとても大切なことですよね。

 

 

IMGP3498

次に向かったのは、ハクサンチドリの群生地です。

 

IMGP3494

IMGP3496

ご持参されたカメラを片手に各々、お花の撮影を楽しまれていました。

この後、コーヒーで一息ついて旅館へ戻りました。

 

IMGP3503

中には、撮影に夢中になって、帰りのバスに乗り遅れそうになる方も(笑)

 

リンクバナー

クリック、いつもありがとうございます。何卒、よろしくお願いいたします。

 

この行程で約1時間とちょっと、というところです。

今回の出発は、5時40分でしたが朝食時間などに配慮して前後することもあります。

ツアー内容も、日によってご案内する場所が変わります(お花の時期や場所の関係で)

基本的には、ツアーなどの団体のお客様のオプションとして行っていますが、

ご希望があれば、少人数からの催行も可能です。

必ず事前予約が必要ですので、ご予約時にご確認ください。

コメント