汽笛

おはようございます。

昨日、短い間でしたが一緒に働いてくれた女の子が期間満了となりまして、

フェリーターミナルへ従業員みんなでお見送りに行ってきました。

 

IMGP4297

朝からどんよりな天気でしたが、雨は降らずになんとか持ちこたえてくれました。

 

IMGP4306

紙テープでのお別れ。

その光景を写真に収めようとギャラリーも集まっていました。

 

IMGP4312

今シーズンとしては最初のお別れ。

出港の汽笛が哀愁を際立たせます。

それぞれに楽しかった時もあれば、上手くいかなかった時もあったと思います。

それでも、最後に名残惜しそうに仲間を見送る目は、やっぱり寂しそうでした。

 

 

IMGP4295

お別れ前の集合写真。

こうして何度も、はじめましてとさようならを繰り返しながら、シーズンが過ぎていきます。

お仕事が大前提なのは当然ですが、

せっかく利尻島に来るのだから、楽しんで帰ってもらいたい。というのが本音でして、

そしてそれが、春から秋までという期間営業だからこその醍醐味でもあると感じています。

 

来シーズンは、どんな人たちが来るんでしょうか。

今シーズンも終わっていないのに、早すぎますかね?(笑)

 

リンクバナー

ご覧頂きましてありがとうございます。

クマゲラをポチッと押していただけると嬉しいです。

コメント