野鳥の名前

おはようございます。

昨日、今日と雲が多くて、どんよりとしたお天気。

こんな日は、野鳥の撮影にもってこい!(自分が行きたいだけ)ということで、

ちょっとだけ、高山植物園横の歴史の森へ行ってきました。

 

IMGP5173

ちょっと余談ですが、、、

昨日の朝、旅館にカモメの大群が押し寄せました。

何かの前触れでしょうか。

 

IMGP5197

アカゲラ。

餌探しに夢中で、撮影には気づきませんでしたが、

カラスの標的になってしまい、追い回されていました。

 

アオジ

アオジ。

比較的、見つけやすい野鳥の1つです。

 

この他にも、何種か撮影しましたが、名前がわかりません!

知識不足なだけなんですが、本を見ても載ってなかったり。

インターネットでもなかなか、探し当てられません(T_T)

雄と雌、幼鳥、、同じ姿形の種もいれば、全く違う種もいるので、なかなか、、、

なにか良い方法ないでしょうか?

 

IMGP5233

ひなげし館の玄関前に咲いた、リシリヒナゲシの白です。

黄色も同時に咲いていて、お客様の撮影スポットになっています。

 

リンクバナー

ご覧頂きましてありがとうございます。

クマゲラをポチッと押していただけると嬉しいです。

コメント