晴れた日の朝に

こんにちは。

利尻は初冠雪を記録して、もう冬へまっしぐらです。

最高気温は15℃前後、最低気温も10℃を切るかどうかといったところ。

ちなみにストーブですが、すでに先々週からお世話になっております。

 

話は変わって、先日のこと。

悪天候が続いた後の晴れの天気予報で、

少し早起きして、あちこち写真を撮りに行ってきました♪

 

IMGP6767

5時40分ころ、オレンジ色の朝日が。

起きた甲斐があったな、とひとりでご満悦(笑)。

 

IMGP6772

シャケ狙いの釣り人がご出勤。

当日に数カ所ポイントをまわって、一番良いところで釣り始めるんだそうです。

 

IMGP6795

海面も朝日に照らされて眩しいくらいでした。

 

IMGP6788

カモメは釣り人のエサを狙ってスタンバイ。

 

IMGP6830

こんなかんじに海面にシャケが目視できます。

 

IMGP6836

 

IMGP6810

 

IMGP6837

とても楽しそうに釣ってらっしゃって、

見ているこっちも一緒になって盛り上がってしまいました(笑)

そういえば、こないだ旅館にご宿泊いただいたお客様も、

滞在期間中に30匹釣り上げた強者がいらっしゃいました。

 

IMGP6843

海岸にてお散歩中のハクセキレイ。

この日は他にも色々な野鳥に会えましたが、

もうすでに長々と書き綴っているので、それはまた次の機会に。

 

IMGP6872

上はもう真っ白。

麓近くまで雪をかぶりましたが、ここ数日で少し融けたそうです。

次はいつ降るんでしょうか、、、。

そろそろ冬タイヤかな。まだ早いかな。そんな季節になってしまいました。

 

リンクバナー

ご覧くださってありがとうございます。

クマゲラをポチっとクリックいただければ幸いです(*^。^*)

コメント