野鳥いろいろ

こんにちは。

今日は最高14℃、最低12℃の予報です。

少し風はありますが、比較的穏やかな1日で終わりそうです。

 

先日、ブログ内にて告知しましたが、

今日は最近撮影した野鳥をいくつかアップしてみました。

 

IMGP6871

ミソサザイ。姫沼にて。

やっと撮れました、小柄な体の割に大きな声の持ち主。

 

IMGP6874

ゴジュウカラ。

すばしっこく、なかなか止まってくれません(-_-)

木を逆さに降りることのできる鳥。

 

IMGP6879

キセキレイ。

尾を上下に振りながら歩く姿が見ていて可愛い鳥です。

 

IMGP6858

クマゲラ。

最近、運が良いのか出掛ける度に見つけることができます。

鳴き声に特徴があるので、遠くにいても認識できる場合があります。

 

IMGP6758

カケス。

気のせいか最近多く見かけます。

雑食性らしく、他の小鳥を襲っているところを何度か目撃しました。

 

IMGP7121

ヒガラ。

比較的、接近しやすく撮りやすい鳥の1つです。

コガラ、シジュウカラなどとは頭や胸、翼の柄で識別します。

 

有名所とは比べるまでもありませんが、紅葉も綺麗になってきました。

今度はそちらをアップしますので、お時間ありましたら覗いてみてくださいね(*^_^*)

 

リンクバナー

ご覧くださってありがとうございます。

クマゲラをポチっとクリックいただけると嬉しいです。

コメント