続、オリオン座流星群

こんばんは。

明日の夕方あたりから、天気が崩れるそうですね。

明後日のフェリーはちょっと怪しいかも、、、。

 

先日、行こうかどうか迷っていたオリオン座流星群の天体観測ですが、

老体?に鞭打ってなんとか行ってまいりました。

月が昇ってくる直前までが良いと聞いていたので、23時過ぎに出発。

 

IMGP7665

暗闇に灯る漁火。

 

 

オリオン座

オリオン座。

知識が乏しく、この他にカシオペア座くらいしか分かりませんでした(+_+)

 

IMGP7662

流れ星も何度も見えましたよ♪

今度はもう少し早い時間帯に子供と来たいですね。

その時はもう少し星座の勉強をして、、、(笑)

 

リンクバナー

ご覧いただきましてありがとうございました。

また、時間があったら遊びにいらしてください♪

コメント