冬の姫沼にて

こんばんは。

今日は天気が良かったので、

新調したカメラの試し撮りも兼ねて、姫沼へ行ってきました。

 

DSC_0054

先客がいたようです。

でも、早い時間に来ていたようで、出くわすことはありませんでした。

 

DSC_0056

小動物にも先行されているようです。

足跡をたどったら、登山道方向へ向かっていました。

 

DSC_0052

横はもう湖、というか氷。

足を滑らせて落ちたら、、、どうなるんでしょうか。

 

DSC_0042

久しぶりに山の全体が見渡せます。

 

DSC_0050

氷が張っていたのは湖の半分くらいでしょうか。

 

DSC_0039

コゲラ。

残念ながら撮れませんでしたが、湖周辺には結構な種類の野鳥がいました。

確認できたのだけで、クマゲラ、アカゲラ、コゲラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ミソサザイあたり。あと、カラス(笑)

 

やっぱり良いところですね~姫沼。

時間を忘れてボーっとしてしまいます(笑)

カメラのほうは、、、難しい!メーカーが変わると操作方法も変わるので、

まずは覚えるところから、といったところでしょうか。

やっぱり勉強が必要です(笑)

 

リンクバナー

来年度から、光回線の導入が決定♪

館内無線LANにて全客室インターネット可能になる予定です。

※今のところ、一部客室がインターネット対応しています。

コメント