今日は最高気温2℃。明日は、、、

こんにちは。

明日から北日本一帯で天気が荒れるみたいですね。

利尻でも波の予想が最高で4mとなっています。

 

 

DSC_0137

DSC_0133

DSC_0080

最近撮った利尻山。

上2枚が沓形、下が野塚で撮ったものです。

見る角度で随分と表情が変わるので、おもしろいです。

 

DSC_0109

シノリガモ。

特徴的な色模様で遠くにいてもわかります。

港の中や海岸など、色々なところで見られます。

 

DSC_0120

オジロワシ。

ポンモシリ島で見かけることが多いです。

しょっちゅう、カラスに追いかけられています。

 

DSC_0138

自宅近所にいたスズメ。

鳴き声がするのでキョロキョロ見回して、ようやく見つけたのがこれ(笑)

未だに声では何の鳥か判別がつきません。

まだまだですねー、もっと勉強しなきゃ。

 

リンクバナー

明日以降のフェリーの運航が気になります。

冬用にとダウンを買いまして、届くのを楽しみにしているんですが、、、。

天気が良くなってから届くのかと思うと、複雑な気分です。

コメント