吉永小百合さんご来島!

こんばんは。

この時間の更新でお分かりの通り、

残念ながら、今年のふたご座流星群の撮影は、

玄関を出たところ、時間にして約5秒で終わりました。

こないだの月食に続き、ついてないです(-_-)

月食の時のように、他の場所でならもしかしたら見えるかも、と思いましたが、

絶望的な量の雪が降っていたので、嫌になってしまいました。

 

さて、題名の通り、映画「北のカナリアたち」の撮影で、

吉永小百合さんら出演者の方々、監督はじめスタッフのみなさんが、

今日の夕方に稚内からフェリーで到着しました。

 

DSC_0119[1]

いつもはこんな感じのフェリーターミナルが、、、

 

 

DSC_0125[1]

こんなことになり、、、

 

 

DSC_0122[1]

いつもは、ガランとしている待合所が、、、

 

 

DSC_0123[1]

こういうことになります。

 

タレントパワー、さすがですね。

歓迎セレモニーでは、「撮影はご遠慮ください」 とのことだったので、

画像はありませんが、結構みなさん撮ってました(笑)

これから極寒の地での撮影が始まるわけですが、

タレントの方はもちろん、スタッフさんもお体には気を付けてもらいたいですね。

最後にいくつか、海岸の風景を載せておきます。

こんな感じのところで撮影するんだな~と想像していただければ、と思います。

 

DSC_0243

DSC_0244

DSC_0241

最初と最後の写真ですが、奥に見えるのは礼文島です。

 

リンクバナー

今も外を見てみましたが、やっぱり雪。

最近の行いは悪くないとは思うんですけどね、、、。

コメント