嵐の前の静けさ

こんばんは。

だんだんと風が強くなってきているようです。

明日、明後日のフェリーはダメかな~。

 

DSC_0184[1]

地平線の低いあたりに分厚い雲が、、、

もしや、あの雲が嵐を引き起こすのか?

 

DSC_0183[1]

DSC_0186[1]

まだ、風も穏やか。礼文島もしっかり見えます。

やっぱり、夜からでしょうか、、、。

 

 

DSC_0181[1]

今のうちに、と言わんばかりに、山もその姿をさらけ出していました。

 

リンクバナー

今日は冬至でしたね。

この日は、北緯66.6度よりも北の北極圏全域では極夜となり、

南緯66.6度より南の南極圏全域で白夜となります。

1度でいいから体験してみたいものです。オーロラも。

※極夜は日中でも太陽が昇らない、白夜は夜になっても太陽が沈まない

コメント