彩雲と利尻山

 

DSC_0669

こんばんは。

今日も晴れ!昨日よりもさらに爽快な1日でした♪

ご覧のとおり、風もなく暖かい!(0℃でも暖かい!)

 

DSC_0647

太陽に照らされて、路面が眩しいほど。

こんなの久しぶりです(*^_^*)

こりゃぁ、利尻山も綺麗に見えてるはず!と見上げてみると、、、

 

 

DSC_0653

まあ、ちょっと雲がかかってるけど綺麗に見えてるほうだなーと、

思って見ていたら、、、

 

 

DSC_0651

あれ?雲が、、、

 

 

DSC_0654

おおっ!なんだこれはっ(ー_ー)!!

調べてみたところ、、、彩雲と呼ばれる現象かなと。違ったらスミマセン。

ちょくちょく利尻でも観測されるみたいです。

 

ブログバナー

あ~カメラ持ってきてよかった~。

良いもの見れました。ありがたいことです(o|o)

他にも結構撮ったんですが、今日は彩雲押しで(笑)

最後にアップでどうぞ!

 

彩雲

本当に今日は暖かくて、道路の路面が出ていたところもありました。

この調子でどんどん解けないかな~。

ちなみに明日も天気、良さそうです!

コメント