分煙機、設置しました♪

凄かったですね。今日の雪は。

1日で5回雪掻きしたのは久しぶりです(-.-)

明日も明後日も、天気予報では「吹雪く」とのこと。

「今年はすごいね。(雪が)」 が挨拶の言葉になるほど、

人と顔を合わす度に、雪の話題になります。

 

DSC_0367[1]

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

ひなげし館は禁煙の宿です(*^_^*)

ですが、喫煙されるお客様のために玄関内に

喫煙所(灰皿スタンド)を設置しておりまして。

今回、副流煙によって喫煙されないお客様が、

不快な思いをされないように、分煙機を導入しました!

サイズ的に、同時に何人も吸うと対応しきれないかも、、、

という不安はありますが(笑)

喫煙者にとっては辛い世の中になりましたね、、、。

でも、無いよりは、、、良いですよね?(・_・)

 

DSC_0371[1]    DSC_0370[1]

 夜にも忙しく稼働する除雪車        1日置きっぱなしだった車

 

       ブログバナー←いつもクリックありがとうございます!

青森で、大雪により数百台の車が立ち往生していたそうです。

ひとつ間違えれば命にかかわる事態のなか、

地元の住人の方による炊き出しや差し入れが行われたとのこと。

ありがちな表現になるのは本意ではありませんが、

思いやりや行動力など、改めて大切なことを認識させてくれる記事でした。

どんなシチュエーションであれ、

困っている人に歩み寄れる人間でありたいですね。

コメント