最近の野鳥観察

こんばんは。

今日は良い天気でした。

利尻山も上まで綺麗に姿を現して、

まさに写真日和!

でしたが、カメラを持った時にはすでに山頂は雲の中、、、。

 

DSC_0874

写真はウソです。鳥の名前です。嘘じゃないですよ。

最近は、アカゲラ、コゲラ、エナガ、ヒガラ、ゴジュウカラを良く見かけます。

海の方では、シノリガモ、ウミアイサ、セグロカモメ、シロカモメ、、、、。

あ、オジロワシ、オオワシもいますね。

同じところしか観察してないので、毎日同じ鳥しか見ませんが。

もっとたくさん野鳥がいるはずなんですけどね。

早く、雪が融ければいいのに、、、(+_+)

 

ブログバナー

いつもクリック、ありがとうございます!_(_^_)_

 

DSC_0884

豪雪地帯として、地理の教科書に出てくるような積もりっぷり。

もちろん無人のおうちですので、危険性はないんですが、、、。

ほんと、今年は雪の量が多いです。

コメント