オジロワシを追跡

こんにちは。

流氷の件ですが、

今朝、港湾関係の方とお話しする機会がありまして。

確かに礼文に流氷が近付いていたそうですが、

すでに風向きが変わってしまったそうで、

接岸したりすることはないと思う、とのこと。

残念です。

 

DSC_1064

先日、オジロワシを見つけたので、

撮影しようと少しずつ近付いてみました。

 

DSC_1063

早くも見つかりました。たったの数歩で。

 

DSC_1069

まぁ、こうなりますよね。

 

DSC_1074

残念に思いながら、車を走らせていると、、、

ラッキー!また発見。さっきのオジロワシ。

 

DSC_1075

近付いてもいないのに、バレました。

 

DSC_1078

こうなります。

 

DSC_1081

逃げられるも、またまた発見!

視力が良いわけでもないのに、よく見つけられるな~。と、

自画自賛です(笑)

でも、さすがにこれ以上はかわいそうなので、そっと帰りました。

オジロワシからしたら、いい迷惑ですもんね。

 

ブログバナー

いつもクリックありがとうございます!_(_^_)_

今日、明日は最高気温がプラスだそうです♪

 

DSC_1054

DSC_1058

車で走行中、見つけて撮りました。

遠くて眩しくて、よくわかりませんでしたが、

多分、ウミウです、、、。

コメント