妄想癖

こんばんは。

今日は久しぶりにフェリーが通常運行。

いつぶりか、わからないくらい長い間の変則運航でした。

これでようやく、お客様も安心して利尻に来ることができます。

 

こないだのこと。

ひなげし館横の利尻山神社で野鳥観察していたところ、

ちょうど撮影していたシジュウカラが、

ファインダーの下の方向に飛んでいきました。

自分に近づいたと感じたので、これはチャンスだと思って

確認するために直接、目で見ようとカメラを外したところ、、、

ものすごい勢いで、そのシジュウカラがこちらに飛んでくるではありませんか。

とっさに避けようと体を動かすや否や、

こちらよりも何倍も機敏なシジュウカラが体を翻して飛び去って行きました。

 

最初はただ単にびっくりした、という気持ちだけでしたが、

良く考えてみると、自分を木と勘違いして留まろうとしたのでは、と

非常に都合の良い、前向きな考えが頭の中を満たしてしまい、

ついに自分もその領域に達したか、と

仙人にでもなったかのように、1人で悦に入っておりました。

 

比較的、妄想癖があるとは自分でも思っていましたが、

冷静になって考えてみると、なかなか痛々しいなぁと、

自分で自分を心の中だけで戒めているところです。

 

リンクバナー

いつもクリックありがとうございます!

そして長文すみません!!_(_^_)_

 

日を追うごとに野鳥の顔ぶれが増えてきています。

春の訪れを感じずにはいられません。

後は雪解けを待つのみ、、、。

そして、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、、、

今日は写真がないんです。すみません。

コメント