金環日食

こんばんは。

雪が積もりました。

正確に言うと、朝に積もって、昼間に融けて、今また積もり始めています。

もういいんですけどね。今シーズンは。

神様に、もう終わりましたよ(雪の季節は)。と、言いたいところですが、

今のところ、お会いする予定がありません。

 

さて、しょうもない話は終わりにして、

5月21日に、日本で25年ぶりに「金環日食」が見られるとのこと。

すでに巷では盛り上がりをみせているところもあって、

ガイドブックや直視用メガネが売られ始めていたり、

なんと、JTBさんでは金環日食ツアーまで組んでいるそう。

国内の大部分で観測できることは滅多にないだけに、

イベント感がひしひしと伝わってきます。

平日の朝7時半ころですので、お仕事の方は難しいかもしれませんが、

ぜひぜひ、時間に余裕のある方は観測してみては?

 

リンクバナー

いつもクリックありがとうございます!_(_^_)_

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんな風に見えるかどうかはわかりませんが(笑)

僕もトライしてみようと思っています!

コメント