夕陽?野鳥?

こんばんは。

ちらっと野鳥を撮りに出掛けましたが、

カラスの襲撃にあい、やむなく撤退。

なんか良い対策法ありませんかね?

 

DSC_1542

DSC_1544

いまいち見難いですがご容赦を。

上:ゴジュウカラ

下:シジュウカラ

シジュウカラは色んな声で鳴きますね。

何度、同じシジュウカラを探し回ったことか、、、。

もちろん、完全に自分の勉強不足なんですが。

 

DSC_1534

終いには、チリリリ、チリリリと鳴く声がするな~と思って、

カワラヒワでもいるのかなと、振り返ってみるとこの方の鈴の音でした。

あたかも、「自分じゃないよ」とそっぽを向いた感じが、

腹立たしさを増幅させます。

 

リンクバナー

いつもクリックありがとうございます!_(_^_)_

 

DSC_1536

夕陽を撮りに行くか迷った末の野鳥観察でしたが、

野鳥観察は午前中に、夕陽はもちろん夕方に。

という個人的な結論がでました。

コメント