クマゲラ、現る。

こんにちは。

今日は、最近撮った野鳥や、

旅館敷地内に住み始めたゴジュウカラをご紹介しようと思っていましたが、

朝にフラっと立ち寄った森で、思いもよらずクマゲラに遭遇しましたので、

今日はクマゲラオンリーでお送りします。

 

DSC_1979

DSC_1993

木を叩く音がしていたので、

アカゲラかな~と探してみると、なんとそこにはクマゲラ。

頭の赤い部分が前の方まであるので雄ですね。

ドラミングや鳴き声がなかったので非常にビックリしました。

 

リンクバナー

いつもクリックありがとうございます!_(_^_)_

バナーもクマゲラで統一してみました(笑)

 

DSC_2002

DSC_2007

飛び去った後、また近くの木に舞い戻っての毛づくろい。

随分とリラックスしているようでした。

コメント