山旅人 御一行様

こんばんは。

ちょっと間が空いてしまいましたが、、、

先日に3連泊していただきました、山旅人(やまたびと)御一行様です。

 

 

_DSC4745

_DSC4752

通常、登山ツアーは2連泊が多いですが、

近年、登山予備日を入れての3連泊、というツアーが増えてきています。

これがなかなか良いことづくめなんです(*^_^*)

天気が良い日を選んで登れるというのはもちろん、

滞在中は、登山で大部分のお時間が消費されてしまいますが、

予備日があることによって、

その時間を利尻での島内観光や礼文島観光に費やすことができるんです。

 

リンクバナー

今日の最高気温は24℃!夏が来ましたね!!

 

今回は、予備日をどのように楽しまれたかをちょっとだけ綴りたいと思います。

ひとまず、上の写真は島内観光中に、

撮る場所によって姿形を変える利尻山を撮影しているところ。

下は、道中干してあった昆布を見て漁師さんと歓談中の写真。

 

 

_DSC4772

_DSC4773

_DSC4776

この日のメインスポット、ヤムナイ沢。

万年雪と呼ばれる残雪を楽しみながら、大自然に囲まれての昼食です。

雪の向こうにそびえる利尻富士を見ながらの食事は格別♪

 

 

DSC_4503

帰ってきてからのご夕食も、盛り上がること、盛り上がること。

利尻山に登った翌日とは思えない盛り上がりです(笑)

どの日も、笑い声の絶えない賑やかな御一行様でした。

 

 

DSC_4507

まだ終わりません。

ちょうどこの時はエゾカンゾウが素晴らしく、

最終日ではありますが、帰りのフライト前に利尻島内をサイクリング。

最後の最後まで利尻を満喫してお帰りになりました。

コメント