久しぶりの野鳥観察

ここ数日、ずーっと風が強いです。

昨日には雪が降りました。

毎日フェリーの運航が心配されますが、無事に運航しております(*^_^*)

 

DSC_5376

DSC_5385

 

ブログバナー

あまり見つけることはできませんでしたが、いくつか野鳥に会えました。

久しぶりに撮ったので楽しかったです♪

 

DSC_5404

  ユリカモメ

ぺたぺた道路を歩く姿が可愛いくて、しばらく観察していました笑

 

DSC_5410

  ベニマシコ

やっと会えました!意外と近くにいるもんですね。鴛泊の温泉敷地内にて。

 

DSC_5413

  キクイタダキ

2度目の発見です。小さいし、すばしっこいしで撮りにくーい。

もうちょっと綺麗に撮りたかったです。ちょっと残念。。

 

他にもオオジュリンやカワラヒワなどもいました。

冬鳥もそろそろでしょうか。

個人的には沓形で保護されたという「シロフクロウ」が見たくて堪りません(笑)

コメント