大雪&猛吹雪

こんばんは。

北海道に在住の方はご存知かと思いますが、

ここ利尻、大雪&猛吹雪で凄いことになっております!

腰を超える高さまで積もった雪に、

びゅんびゅん吹き荒ぶ風、

これほど凄まじい天候は、北海道生まれ・育ちの自分も初めてです!!

 

DSC_2008[1]

 

 

 自宅を出たところ、というか出る前。

 昨日の夜に雪掻きをしているので、、、

 少なくとも70~80cm以上の深さです。

 ちなみに波は最高8mとのこと。

 

 

 

DSC_2015[1]

こちらは新鴛泊フェリーターミナル。

防風に張っていたシートも吹き飛んでなくなっていました。

 

DSC_2012[1]

道路中央でも、深いところは腰あたりまで埋まります。

普通に歩くのは困難で、四つん這いになりながら進みました。笑

 

DSC_2000[1]

数日前まではこんなに穏やかだったんですが、、、。

明日もまだ続くそうです。。

コメント