ちょこっと登山道情報。

前回更新時同様、穏やかで暖かい日が続いております。

登山のお客様がだいぶ見受けられるようになりました。

※当館は登山道の延長に(宿からまっすぐ上がると登山道)あるんです

 

お花、色々と咲いていますよ~♪

DSC_0538

ハクサンチドリ。歴史の森にて。

 

DSC_0468

エゾカンゾウ。富士野園地にて。

 

DSC_0494

マイヅルソウ。姫沼にて。

 

DSC_0564

リシリヒナゲシ。高山植物園にて。

 

まだまだ、たくさん咲いていますよ~!!

島内各地で色々なお花が見られるので、お花好きの方は存分に楽しむことができると思います♪

 

最近の登山道情報としましては、、、

あと少しだけ避難小屋先にうっすら雪が残っているそうですが、ここ数日の暖かさで合流点上部は無くなったそうです♪

でも、油断は禁物。直前の登山道情報や持ち物チェック、入山届の提出など、しっかり準備をして楽しんできてくださいね。

コメント