年の瀬

利尻島の温泉旅館、田中家 ひなげし館です。

思い出したように更新して申し訳ありません。

 

いよいよ年末ですね。いつもながら、終わると思うと早いもので。。

例年通り?海は大荒れでフェリー、飛行機共に欠航しています。

海を挟んで利尻、稚内で足止めされている方も多いようです。

去年に比べたら少なめだった雪も、昨日からの降雪で随分と積もりました。

 

 

DSC_0240

季節特有の色を目の当たりにするといてもたってもいられなくなるんです。

 

 

DSC_0273

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0274

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はケイマフリ、シノリガモ、ウミアイサなどが海で見られます。

オジロワシ、オオワシなんかも海岸近くでよく目にします。

 

最後に来年度のフェリー時刻表が発表になっております。

ご来島をご計画されているかたなど参考にしていただければ幸いです。

http://www.heartlandferry.jp/rishiri/jikoku.html

コメント