雪纏う利尻山へ!

IMG_1820[1]

麓の雪はすっかり少なくなりましたが、利尻山はまだ真っ白です。
先日、島のスキー仲間(大先輩ばかりですが汗)と利尻山に行ってきました。

 

IMG_1811[1]

ご存知の方も多いと思いますが、巷でバックカントリーと呼ばれるやつです。
今回は鴛泊登山ルート上にある避難小屋まで行きました。

IMG_1815[1]

雪に覆われた避難小屋でひと休み。出入りは2階からです。

 

休憩後、スキーで斜面を降りて見上げると、、、

IMG_1851[1]

ドでかい利尻山!大パノラマ!!
この時期だから行ける場所、見られる景色に圧倒されてしまいました。

 

IMG_1853[1]

麓まで下りて記念撮影。

体力的にキツかったですが、この雄大な大自然に触れられたことで疲れを忘れちゃうくらい大満足でした。
連れて行って下さった先輩方には本当に頭が上がりません!

いつか、ちゃんとカメラを持って写真を撮りたいですが、いつになるでしょう。。
※今回はオール携帯カメラです

夏だけでなく、雪のシーズンもとっても楽しい利尻島です♪

コメント