利尻の雪遊び。

先週末、ポン山へ行ってきました。
今シーズン最後かもしれない良雪質をもとめて約2時間のお散歩。
※日曜日以降は+気温の予報&雨でした。。
 
 
 

往復共に旧鴛泊登山道を使いました。
道中、クマゲラにも会いましたが、近距離には止まらず写真はなし。。
 
 
 

上に着くころには空が晴れて、綺麗に利尻富士の姿を見ることができました。
後ろを振り返ると、青空と海に挟まれた礼文島も!写真中央下の雪原は利尻空港です。
 
 

帰りは鴛泊港を見下ろしながら、スキーで斜面を気持ち良~く滑って下りました♪
途中、スノーシューハイキングのグループやスキーヤーの方にも遭遇、利尻のウインタースポーツ人気を感じる1日でした♪
 
 
 
 


コメント